2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールで安くプリンターのインク補充をしてみました【互換インクvsインクリフィル】

プリンターのインクってとても高いですよね。 プリンターのインクやカミソリの歯なんてのは、リフィル型ビジネスの代名詞になっているだけあって、下手するとプリンター代とインク代が変わらないなんてこともあるほど、純正インクは高価です。 日本ではサー…

手持ちの外貨を直接入金して証券口座で米国ETFを買い付けてみた話

仕事の関係で、手元に100万円程度のまとまった金額の米ドル現金があったのですが、当分使うこともなく、寝かしておくのはもったいないので、米国ETFの買い増しを行います。 現金外貨の取扱いは日本国内では苦行。。 証券口座で米国ETFを買い付けるためには、…

究極の時間分散投資、SBI証券の毎日積立でインデックス投資をはじめました

2018年1月から、つみたてNISAがスタートし、一般のニュースでも温暖な相場が続いていると言われる様相。インデックス投資家としては、良い投資環境が続けば嬉しいものですが、高値を更新し続けると、投資のタイミングは非常に難しいものです。 投資の機会は…

【完全版】GT6のアップデートエラーはSSDへの換装で解決しよう

PS4のグランツーリスモスポーツ?が話題ですが、私はまだまだGT6派。 以前自分のために書いたアップデートエラーからの復旧方法について、参考にして下さる方が多少いっらっしゃるようなので、完全に解決するための方法を纏めてみます。 toolboxmeet.hatenab…

【台湾だけじゃない!?】シンガポールでGIANTのロードバイクを安く買って来るというお話

GIANTの自転車がいかに高コスパなのかということは、雑誌での特集記事等で一般的に知られるところとなって来ましたし、最近のGIANTはデザイン的にも素直にかっこいいと思えるものも増えてきています。(カラーリング等はもう少し落ち着くと尚良ですが。。) …

【ANAビジネスクラス】B787-900のビジネスクラスシートは家!

先日、細々と続けてきた陸マイラー活動で貯めたマイルを利用して、ANAのビジネスクラスに乗ってきました。 【B787-900のビジネスクラスシートは家!】 今回はシンガポールへのフライトだったので、実質6時間程度の搭乗でしたが、その中で感じたことを率直に…

成田エクスプレスの座席未指定券とはなんぞや?どっちを買えばいいの?

東京、神奈川周辺に住んでいると、成田エクスプレスのお世話になることは多いと思います。 先日、武蔵小杉駅から 成田エクスプレスを利用した際に、座席未指定券というものを買って大失敗をこいたので、なにが失敗だと感じたのか、纏めてみます。 座席指定で…