2014-01-01から1年間の記事一覧

Mighty sim 〜全世界で使える、ローミングsim〜

こんにちは。 昨晩から、Nexus5のAndroid process acore問題に悩まされ、電話帳と電話が使えず、疲弊気味です。 結局、file cleanerという、俗にいうキラー系アプリ、とDropbox、これが悪さしていたみたいです。 初期化までしたのに!! Dropbox、これが使え…

iPodバッテリー交換に関する新事実(郵送修理 or Genius Bar?)

前エントリで、iPodのバッテリー交換がお得ですよ。という話をしましたが、これに関して、新しいことがわかりましたので、報告します。 本日頼まれていたiPodのバッテリー交換のために、Apple Storeに行ってきました。 以前はバッテリー交換のために予約の取…

あなたのiPod、バッテリー交換で新しくなって帰ってくるかも?

iPhoneを筆頭とするスマホが、音楽プレーヤーやゲーム機の存在意義そのものを揺るがしている昨今ですが、大事に使っていたiPod、改めて見てみると、優れたデザインと製品コンセプトには今でも感服します。 iPodが新しくなって帰ってくる?! 新製品をバンバ…

シンガポールのプリペイドSIM事情【StarHub編】

短期滞在格安プランの決定版?! ほぼ一年ぶりにシンガポールに出張するにあたり、シンガポールのプリペイドSIMについて調べて、実際に使ってきましたのでインプレ。 基本情報に関しては、先人達が詳しくまとめているので、それを参考にしてもらうとして、今…