【2016年9月版】成田空港でプライオリティパスを利用するなら、KALラウンジ一択【同行者1名につき2000円+税】

成田国際空港で、プライオリティパス使用で無料で利用可能である空港ラウンジは、

 

出国ゲート前:TEIラウンジ、IASS Excective Lounge

出国ゲート後:KALラウンジ

(2016年9月現在)

 

となっています。

 

出国ゲート前ラウンジに関しては種々レビューもされており、かつ、出国審査前で、登場前までゆっくりはしていられないということで、ゲート後である、

大韓航空のラウンジ(KALラウンジ)に体験してみることにしました。

 

他のラウンジに比べて落ち着いている。

http://www.mile-tokutoku.com/travelog/travelog_154_pic03.jpg

KALラウンジは、さすがにエアライン系ラウンジだけあって、人口密度は低く、時間帯にもよりますが、席が確保できずストレスといったことは少ないように見受けられました。

また、アルコール類(生ビールやワインも)や軽食類(おにぎり、パン、カップ麺など)も揃っており、一人利用にて、レストランに入るまでもないという方は、正直ここに直行して、ゆっくりしているのが、正解かと感じました。

 

ただし、同行者は追加料金が発生する可能性が。

 

今回、私はアメックスゴールドカード付帯のプライオリティパスを使用して、同行者と二人で利用しましたが、この場合は同行者人数に対して、追加料金が発生するようです(今回は2000円+税の模様)

 

当ラウンジに、よほどの長時間の滞在予定ががない限りは、2000円の料金に見合う内容であるとは考えにくく、

このことからも、同行者追加料金が発生するカードを利用に方は、お一人でのサクッと利用に徹することをお勧めいたします。

 

プライオリティパスのメリットを最大限享受できるのは、KALラウンジ!

 

成田空港を利用の際は、ぜひお試しください。

 

他のエアライン系ラウンジにもプライオリティパスの適用が拡大されることを切に願います。(プライオリティパスの価値が相対的に下がってきているのでしょうね)